top of page

Joe Vickers 作家と絵画について

Throbsがお取り扱いしてますJoeVickers氏と絵画について、ご購入くださいました方々へも改めてご説明を兼ねて簡単にご紹介させて頂きます。 ***Joe氏はフロリダで生まれ育ち幼い頃から釣りやサーフィン、ダイビングをしたり絵を描くことが大好きでした。 その後、南カリフォルニアに移住し... パシフィックコーストにとても感銘を受け、自分の絵や海に対する情熱を刺激され、以来、線や色のユニークな組合せを作成する混合メディア(1つの絵の中に様々な素材を画材として使用すること)を使用して独自のサーフアートスタイルを生み出しました。

現在はオレンジカウンティーという場所で奥様とbabyちゃん愛犬と、サーファー、芸術家として活動しています。 ☆☆☆取扱いのJoeVickers絵画☆☆☆ わたしが初めてJoeVickersの絵を手にした時は原画かと思うほどの仕上がりでした。 それは今や最先端の技術、原画により近く仕上がる『ジークレー』という版画技法で刷りあげられています。

ジークレーとは* IRIS社が1980年代に開発したIRISという名のプリンターを、写真家で音楽家のグラハム・ナッシュが使用したことが、ジークレー(ジクレー)の起源です。 ジークレー(ジクレー)とは、フランス語で〝吹き付けて色を付ける〟という意味で、リトグラフやシルクスクリーン版画と違い、版を用いずに刷り上げるのが特徴です。 具体的には、デジタルデータを上質なキャンバスや版画用紙、高級写真用紙や和紙など、最高級の素材に、高精細で広色域、しかも150~250年規模※の高い保存性を誇る、ミュージアム・クオリティの顔料プリントを施します。 ポスター印刷との最も大きな違いは、作家自身が監修を行い、プリント工房(グラフィック)と共同で作り上げる【作品】という点です。 これは、リトグラフ、シルクスクリーンに続く、現代アーティストのための新たな表現技法で現在もっとも原画に近い版画製作法とも言われています。 *今週土曜日10時半から16時まで 豊田市桜町2-52ママトコ内1F奥にて Throbsオープンしております。 日本での販売はThrobsです 初回入荷しましたJoeVickers絵画はオープン記念によりお値打ち価格になっております、在庫も少なくなってきておりますので 売り切れの際はご了承くださいませ。


注目の投稿
最近の投稿
アーカイブ
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page